今日のクロスゲート(11/23)

  • 騎士・・・いいかげんたいくつだったのでLv上げて近衛騎士になった。いまはお水通い(Lv71)
  • クレ・・・炎で魔ミシェル上げ(Lv68)
  • 呪術師・・黄文書取り(Lv56)
  • 調理師・・炎通い(Lv47)
  • きこり・・アケルファでシングロール伐採
  • 狩人・・・荷物持ち

ってなところでいまは呪術師・調理師あたりをメインで育ててます。
 
呪術師で黄文書取りの募集に乗るときは、最初に「サポート系なので無力です」と告知してますが今のところ断られてはいません。ただ、PTのお荷物であるのは確実なので、なるべく回復役をかってでるようにしてます。(専門外ヒーリス連発するのでFPの消費は大変厳しいです。一回ですきやき5s消費したことも・・・)
1ターン目に混乱を使ってるけど、混乱したら聖盾解除されることをわかってくれてるのかどうかが微妙。
  
あと、ここんとこ生産活動してなかったので資金繰りが厳しくなってましたが、炎にたくさん通ってるおかげで一日一個は紫宝石が取れるのでこれを売りさばくのと、きこりのシングロール伐採(一回5kG近く儲かるので放置民にはおすすめ)で生活費をまかなってます。シングロール伐採するようになってからは資金繰りがだいぶ楽になったかな。