COMICSEED休刊

なにげにきづきあきらさんのブログをのぞいてみたら衝撃の事実が・・・
ぺんぎん書房の倒産(清算?)によりコミックシードが終演を迎えたようです。
せめてヨイコノミライが終わるまでがんばってもらいたかったな。何とか他誌で続けてもらいたいです。

休刊だけならまだしも会社の倒産ということで、作家さんへの原稿料や印税はほぼ回収不能という状態だそうで、不憫でなりません。

単行本もすべて絶版。つい先日きづきあきらの短編集を全部そろえたばっかだったのが不幸中の幸い、というかなんというか、この分の印税がご本人の手元に渡ることがないというのが一読者として残念です。

きづきあきら 缶詰の地獄
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
きづきさんって女性だったのね。