RSRFES2005 二日目

ライジングサン二日目(20日)に行ってきました。

二時頃に会場入りすると早速SUN STAGEで氣志團のギグが始まろうとしてたとこだったけど興味ないので素通り。
それから会場を一通り見て回って、グッズや缶バッジ買ったり、道ばたに座ってビール飲みながら駒苫の試合を見てたりしてぐだぐだしてたらもう4時前になってたので、いい加減活動を開始することとした。

観たのは以下の方々。

  • レイハラカミ

30分後のデートコースが見たかったのでちょっとしか居られなかった。
自分が見てたときには好きな曲がかからなかったのが残念。寝ながら聴いてる人がいてすごい気持ちいさそうだった。

初生成孔!かっこえかった〜。遠くてあんま見えんかったけど・・・
全部で5曲くらいやったっけか?あっという間に終わってしまった感じがする。DCPRGは絶対ライブで見るべきですな。

一曲ごとにボーカルが変わるという超豪華構成。
どれも良かったけど一番は忌野清志郎の「melody」かな。ほかの4曲が地味目な曲だったことを差し置いても突出してよかた。清志郎の「ミュージック、カモンロッカーズ!」で泣きそになった。ってか泣いた。これしかないという最高の選曲・選人でした。

遠巻きに牛サガリ丼食べながらみてた。

会場に入れるのが400人までで、一番最後尾に並んだけどかろうじて見ることができた。コントは詰まんなかったけど、スチャダラパーを交えてのビデオ鑑賞会がおもろかったな。各人が持ち寄ったお宝ビデオを流してただけなんだけど、内田裕也政見放送や菊間アナが落下する場面など、二度と見られないような大変貴重な映像ばかりだったので大変面白かったです。

  • EGO-WRAPPIN'

音だけ聴いてた

一曲目が良かった。カヒミさんが出てから人が増えてきたような。

自分的にはデートコースとフィッシュマンズが最高に良かた。が、そこで燃え尽きてしまったのでそのあとはほとんど聞き流し状態でした。カヒミさんの姿を見たところで体力の限界がきたので帰宅しました。ああたのしかった。
ぜひ来年も行きたいな〜。今回は体調わるかったのもあるけど体力なさすぎてあんまり見て廻れんかったので、次回は最大HPを増強して臨むことにしよう。
それにしてもトイレの数はなんとかならんのかなぁ。二日目夜のトイレの行列にはうんざりだ。