今日のクロスゲート

物理無効スキルをとりにいきました。高レベルの方々にご協力いただいたおかげでなんとかオカシラをやっつけることはできましたが、取れたのは物理無効ではなく魔法無効の方でした。どっちが取れるかはランダムということでまた後日いかねばならなくなりました。めんどくせー。リ・バースでバースト減ったのでまたバーストが溜まったらチャレンジだな。
そういや前日クエの協力願いに行ったときに、「薬と食料用意してきてね〜」って言われてたから気合い入れてハンバグ12個作っていったのに、直前になって「食料はそんなに使わないよ」って言われた。結局一個も使わずに終わっちゃいました・・・
その後、無効スキルの変わりに、というわけではないけれど吸収スキルを取りに行って来ました。こちらのほうは自分たちのレベルであれば結構楽でした。でもスキル覚えさせたかったクレリックの操作を間違って、スキルを取らずに外に出てしまいザ・エンド。スキル取得を二連続で失敗して疲れだけがたまった一日でした。