ライジングサンロックフェスティバル2008一日目

 代表曲を中心にやってくれて、なかなか盛り上がってました。
 個人的には雨が気になってあんまり集中してみれなかったのが残念。

 この人たちが「あめあめふれふれ」って歌ったせいか、このあとやみかけていた雨がまた降ってきた。

  • ・Shingo02

 終戦記念日なので10秒間黙祷。
 ちょっと寒かった。

 といえばブギーバックでしょ。

 買い物終わってミドリのグリーンステージに向かう途中で、
 「虹」っぽい曲がかかってるなぁ、と思って見に行ったら
 ちょうどまりんが紹介されてました。
 ↓そのときの状況はこんなかんじ

卓球がまりんを「ノイローゼで電気グルーブをやめた」とかそんな感じに紹介したせいで、瀧が始めたコールが「ノイローゼ!ノイローゼ!」だった。客も「ノイローゼ!ノイローゼ!」叫んでいる中登場するまりんはどんな気持ちだったんだろう。演奏中はノッてたけど伏し目がち。
 http://twitter.com/tch/statuses/888599503

  • ・ミドリ

 まり子さんがボウズになってて驚いた。
 左端の方でおとなしめに見てたら、突然まり子さんが飛び込んできてわやくちゃになった。
 どさくさに紛れてボウズ頭に触りました。なめらかなさわり心地でした。
 スカートの中が見えた気がしたけど、メガネを飛ばされそうになってたのでよく見えなかった。
 この世で一番かっこいいバンドは「あぶらだこ」。

■一日目の食料
モツ煮、博多ラーメン(豚骨極細麺)、石狩鍋
汁物ばっかり。味はまずまず。
でも細麺はあまり好みじゃないな。