group_inou「MAYBE」

group_inou「MAYBE」の変遷について

  • ・imai「night run」

「MAYBE」の元ネタ。(web上では音源見つからず)
imaiさんの個人名義での一曲です。
これはこれでイイ。

  • group_inou「untitled 2006.12.21 Daikanyama UNIT(SPACE SHOWER RETSUDEN)」

http://www.dax.tv/?item=212
「MAYBE」プロトタイプ。
完成版とは歌詞が違っている上に、歌詞を忘れたか間違ったかしてるっぽい。
だけれども彼らの全楽曲中最高傑作といっていいと思う。
これを聴いたあと、即彼らのCDを買い漁ったのにどれにも収録されてなくて愕然としました。
「ship」,「coming out」や「coin」を聴いて見切ってしまったという方にはあらためて聴いてもらいたい一曲です。

http://www.dax.tv/?item=336
ほぼ完成型。
こちらのバージョンも歌詞を飛ばしてるっぽい。
観客の反応はこっちのほうがいいね。

  • group_inou「MAYBE」(アルバムバージョン)

(音源が見つからないので参照なし)
楽曲としては完成されているとは思うけど「Daikanyama UNIT」バージョンを聴いてしまったあとでは物足りなさしか感じない・・・
というかアルバム「FAN」自体、全体的にキレイにまとまりすぎているという印象が強いなぁ。