今日(今月?)のクロスゲート(12/26)

  • 騎士

Lv80になったのでカンナにてスキル上げの日々。アッカス終了

  • クレ

バロス牛でまだモンス上げ中。あともうちょいで風穴レビューかな。

Lv60になったのでスキル上げ。ガーズ終了

  • きこり

伐採がとうとうR10になりヒマだったので帽子職人に転職。とりあえずDEX上げル予定。
 
皮と麻が材料の帽子を作ってみたところ一度に180もスキル経験値が入ってびっくり。これならあっという間にスキルあがるやん。調理師のときは一度に40しか入らなかったからスキル上げは地獄のくるしみだったのに・・・
 
あと職人の方は材料が集めやすい気がする。特に帽子はお店で買えるのが多いし。それに比べて調理師は材料集めがめんどいし数も大量に必要なので大変だったな。
 
まぁその反面、装備品は露天だとなかなか売れずNPC売りだとほとんど利益がでないけど、食料は露天でもよく売れるしNPC売りでも十分儲かる。(もちろん材料を大部分自力で賄える場合です)
 
ということで、金儲けするなら調理師・薬剤師で、職人は趣味でやるような職業なのかなとおもいますた。
 
ま、しばらくはDEX上げして80位まで上がったら違う職人に転職しよう。それまでに何になるか決めなくてはな。
 
■くつした
☆・マッチ×2・クリスマスリース・風邪マスク、あとは貰い忘れ。
☆が出たのでよしとしよう。ゆきだるまでませんでした。が、たいして欲しいとは思わないのでべつにいいや。それよりも新モンスが能力高めらしいのでそっちの方が気になります。