今日のクロスゲート(10/10)

レベルあげも一息ついたので、雪山やブラキ中層あたりの募集にのってスキルあげしてました。が、これがなかなかやっかいで、レベル低めのPTだとスキルがんがん打ちまくれるからいいのだけれど、自分と同様にレベル高めでスキル上げ目的の人(特に魔・弓)が多いと、Qにあまり振っていない分順番が回ってこないので、スキルも上がらず経験値もあがらず、かといって途中で抜けられないのでただバーストを消費していくという詰まらん時を過ごすことが多かった。
そんなだったので結局ソロでスキルあげをすることにしましたが、これがなかなかいいかんじ。以前はアルパネスだと魔法くらって死にそうになることが多かったけど、だいぶレベルが上がったのでちょっとやそっとじゃびくともしなくなり、かなり効率よく上げられるようになりました。
それでも一石二鳥がR8になるまで残り35000くらい。あと1700回くらい打ち込まねばならんって考えるとへこたれそう。