今日のクロスゲート(9/1)

今日も今日とてフカヒレスープ作り&古銭買取。一日20sノルマでがんばった甲斐もありゴールドゴーレムまであと1019枚となった。ゴールドゴーレム取ったあとはお金もそれほど必要がなくなるので、そろそろ生産系を転職させようかと思ってはいるのだけど、ここまで育てたスキルを消すのも忍びないし寂しいしもったいないのでどうしたものか。これはこのままにしといて戦闘系のためにすき焼き&フカヒレスープ作成要員として残しておくのもよいか。結局新しい職業やるならもう一垢追加になりそうだな。
ただ、今いくらがんばってもXGのサービス停止の不安が常に付きまとうのが問題だな。なにしろ国産MMORPG最古参ということで、最近はマンネリ気味で更新も少ないので初期の頃からやってる人はどんどんやめてってるし。自分は今年始めたばっかりなのでまだまだやめてもらっては困るのだよ。ポンスさんには不安を一掃するような梃入れを期待します。