今日のクロスゲート(4/13)

「アルバスの誘拐」に挑戦。雑魚はLv20くらいなので余裕かと思いきや、ボスに辿り着くまでが大変でした。暗闇の壁の中に道があるなんて・・・わからねぇっちゅーに。初期のドラクエやFFじゃないんだからさぁ。
さらに、ボスの最終型牛鬼とアルバスのコンビもなかなかやっかいでなんども危険な目にあいました。牛鬼は明鏡止水で毎ターン750くらい回復しまくるしアルバスは全体石化してきてパーティの半分以上が行動不能になり、追い打ちを掛けるようにガストが自爆を仕掛けてきてなんども全滅寸前に。クレが二人いたのでヒーリア使いまくりでなんとか助かった〜。でもこのボスの強さに見合わない報酬アイテムの使えなさはなんだべか。
・導きの指輪(R4:CNF+2だけですよ?マイナス補正が無いだけまだましか・・・)