昼休みに「サカつくmobile」やってたら、一ヶ月くらい進めたにもかかわらず、いつの間にか残り実行ターン数が24に戻ってた。あれーあまりに不評でターン数増やしたのかなーって思いきや実はターン数のリセットがなされていないユーザがいたため再リセットがかかっただけでした。「NET」の方は現在「S」リーグ。名前は「ああああ」という、見るからにやる気のない名前ですが勝率は6割6分とまあまあです。見境なく高い選手ばっかりとってたら、さすがにポイントの消費が収入におっつかなくなってきたので、「A」ランクに上がったくらいから負け数が多い弱そうなチームを選らんで金儲けするようになってきた。
もうやり直しはしないと思うけど、万が一もう一度最初からやるときは、年俸が安い1000ポイントくらいの選手だけでチームを組んで500000ポイントくらい稼いでからチーム作りをすることにしよう。そのころにはターン制限がなくなってるといいのだけれどな。
新しいCDラックをかったのでCDを整理してたこともあり、買ってからほとんど聞いてないCDを聞きなおしてみた。最近はCD買ったら即iTunesに取り込むんだけど、その時点でもう満足してしまいほとんどがHDDの肥しとなっており、昔のように一枚のCDを聞き込むってことをしなくなったな。というわけで「ときめきサイエンス」の「新しく、美しい音楽」を聞いてるとこ。ピアノを基調とした穏やかな曲が多いけど「てのひら」だけやけにポップだな。あと変な曲名が多い。「屠殺ワルツ」って・・・
そうそう、来クールは見たいアニメがたくさんあって大変そう。「焼きたて〜」「スクール〜」「To〜」「げんし〜」は要ちぇきるとして、「双〜」「砂〜」あたりも抑えておこう。あと菊地成孔が挿入歌の作曲を担当したという「月〜」も忘れずに。「ガンダム」は、まぁ気が向いたらってことで。